忍者ブログ
聴いた音楽・観たTVなどや読んだ本のこと・その他雑記など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私的別ブログからの引用。
「音像書な感」ということで「音」に関することなので
こちらにも載せておこうと思います。

先日より音楽自分史の制作にとりかかっている。
サンプル的に短めにまとめた自作曲達は
20代メモリアルまでをHP「HONMAポトス館」内の
コンテンツ「ポトスな音」へアップをすでに完了している。

その20代の後半部分の数曲はメジャー音楽界へ
自作としてではなく他人名義で利用されてしまったもの。
残念ながらわたしの元へは一銭も入ってきていないんですね~。

今回のメモリアル制作にあたり年代と曲名と作者を調べたので
以下に記しておこう。
いずれの曲も原曲は90年代初め頃にわたしが作ったもので、
歌詞の一部、メロディーの殆どの部分がわたしの作ったものと
同じである。公式に出回っているものはわたしの鼻歌的なマスターテープを
基盤にして歌詞やメロディーをところどころ変えたり
付け加えたりしてアレンジしたということになりますね~。
複数のアーティストへ分配された経緯は不明。

☆1995年「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーブメント」
(詞曲/小室哲哉/歌/H Jungle with t)
<2010年に、AAAがカヴァーしているそうです>

☆1996年「アジアの純真」(詞/井上陽水/曲/奥田民生/歌/PUFFY)

☆1997年「ネホリーナハホリーナ」(詞曲/トータス松本/歌PUFFY)
<原曲はメロディーのみで歌詞はついていなかった>

☆1997年「LOVE SOMEBODY」
(詞/マキシプリースト&織田裕二/曲/GARDEN/歌/織田裕二withマキシプリースト)

☆1998年「HEART」(詞曲/福山雅治/歌福山雅治)

関連記事
http://honmanozomi.blog56.fc2.com/blog-entry-609.html
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
本間のぞみ
HP:
性別:
非公開
最新CM
[06/26 ひかり七瀬]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
P R
忍者ブログ * [PR]